Latest Entries



Melange Cafe

台湾の女子大生なら誰でも知っているという
Melange Cafe に行ってきました。

Milange Cafe1


カメラを忘れてiPodで写真を撮ったので
画質が悪いです~~~

ワッフルが有名なお店です^^

Milange Cafe2

Milange Cafe3


ここのおすすめは冰滴咖啡だそうです。
Milange Cafe4


きれいなカフェでしたがやはり人気でしたので
待たなければいけません(-_-;)

とってもおいしかったです\(^o^)/

平溪 ~天燈~

こんにちは!

10月10日の國慶節の日に(台湾の建国記念日)
平溪へ天燈を飛ばしに行ってきました!

行きの平溪線の中にて
平溪1


人ぎゅうぎゅうでつらかったのですが
ラッキーなことに一番後ろから
線路を見ることができました^_^

平溪到着!
平溪2


平溪にも老街があります。
そこでご飯を食べたり、ぶらぶらしたり
なかなか楽しいです★

平溪3


これは台湾で一番古いポストです(たしか…)
平溪4


線路の上にたくさんの人…
祝日だったのでたくさん人がいました!
平溪8


野望をたくさん書いた天燈
平溪5


みんなで一斉に飛ばします~^^

あ~~~こんなに遠くに!
平溪6

晴れてたらもっと良かったですねT.T

うまく飛んで行ってくれたら願いがかなうそうです!
良かった良かった(´v`)+゜

平溪駅の電燈もかわいい天燈のデザイン♪
平溪7


帰りは3時間かけて台北に戻ってきましたorz

基隆 和平島

お久しぶりです。

記録とおもってブログを始めたのに
全然更新できていませんでしたorz

基隆1


先日基隆にGreen Peaceの船が来たので
行ってきました。

基隆2


グリーンピースとは…
http://www.greenpeace.org/japan/ja/
ぜひこちらを参考に^^

基隆3


実際グリーンピースについては全然
知らなかったのですが
船の中に入れてラッキーでした!笑



そのあとはバスにのって和平島へ!
景色が本当にきれいで
すごく行ってよかった~と思いました。
ここは本当おススメです。

基隆4


豆腐みたいな石があります。
基隆5


海水を利用したプールもありました!
夏に来たいですね~~~

船も見えましたよ
基隆6



そして夕方4時ごろ基隆にある夜市へ。
まだ全然夜市な時間じゃありませんでしたが
人がたくさんいました。

疲れ果てたのでおいしい基隆の海鮮を食べて
そのまま帰宅です。

基隆7


台北から離れてちょっと遠くに行ってみたい
という方におすすめです^_^

二二八公園 リス

先日二二八公園に行った時の写真です。
リスがたくさんいて癒されました:)

二二八公園1

二二八公園2

二二八公園3

二二八公園4

冰讚

冰讚というかき氷屋さんに行ってきました~!

私はマンゴーかき氷が大好きなので
しょっちゅうかき氷を食べに出かけます。

中でも冰讚の雪花冰(ふわふわのかき氷)は
マンゴーがおいしくて大好きです。

冰讚


~行き方~
捷運(MRT)雙連站2號出口を出て右手に進みます。
2つ目の角(セブンイレブンがある)で右折をして左手にあります。

要注意なのはお店が開く期間が4月~10月だということです。
気をつけてください^^
